大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王デッキレシピ】【ハーピィ】ハーピィ・チャネラー、ハーピィズペット竜でランク7

20130411.jpg

「惡の華、前からチェックしてましたわー」
「マンガ読んでましたわー」
今さらそんなこと言っても
ミーハー感は否めない。

でもあえて言いたい。
ずっと【ハーピィ】使ってましたから。



Harpie.jpg

【モンスター】(19枚)
ハーピィズペット竜×2枚
ハーピィ・クィーン×3枚
ハーピィ・レディ・SB×3枚
ハーピィ・チャネラー×3枚
ハーピィ・ダンサー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
BF-精鋭のゼピュロス

【魔法】(13枚)
サイクロン×3枚
大嵐
死者蘇生
ブラックホール
万華鏡-華麗なる分身-×2枚
ヒステリック・サイン×3枚
ハーピィの狩場×2枚

【罠】(9枚)
ゴッドバードアタック×2枚
強制脱出装置×2枚
ヒステリック・パーティー×2枚
神の宣告
神の警告

【エクストラデッキ】
A・O・J カタストル
幻獣機ドラゴサック×2枚
No.11 ビッグ・アイ×2枚
ジェムナイト・パール
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ジェムナイト・パール
No.50 ブラック・コーン号
ハーピィズペット幻竜
零鳥獣シルフィーネ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
恐牙狼 ダイヤウルフ
電光千鳥
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン

2013年3月1日適用の禁止・制限カード



「魔封じの芳香」のアロマハーピィ
「レスキュー・ラビット」のバニラハーピィ
BF混合やダムルグ軸、地縛神ハーピィ。
懐かしい。

時を経て【ハーピィ】超強化。
嬉しいけど複雑な気分。
インディーズバンドのメジャーデビュー風味


ハーピィ・チャネラー
ヒステリック・サイン
この2枚が鬼畜。

チャネラーでペット竜持ってきて
ランク7エクシーズ

サモプリでヒステリック・サイン捨てて
ハーピィ3枚サーチの爆アド。

ヒステリック・サインで万華鏡持ってきても
すぐにランク4エクシーズが作れるから
使いやすい。

「注意点として1ターンに1度の制約が
それぞれの効果ではなくカード名に一括してかかっている。
それぞれの効果を同一ターンに使用できない」

つまり万華鏡サーチ後、
サイクロンでヒステリック・サインを破壊しても
ハーピィのサーチは出来ない。

ハーピィの狩場で何度ミスったことか。
ハーピィの狩場は強制効果なので
発動の順番で頭を使う。


課題は手札に来てしまった「ハーピィズペット竜」
デッキに2枚だと、たまに手札で詰まる。
ランク7は異常に強いのでチャネラーの効果で
積極的に出したいし。

解消方法はテンペスト。
でも【BK】でブラスター入れてないように
征竜は使いたくないなー

超高いから。


劇的に変わった【ハーピィ】
まさか「ハーピィズペット竜」を使う日が来るとは
夢にも思わなかったわ。
[ 2013/04/11 22:30 ] デッキレシピ レシピ 初代 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



