大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王ゼアル】第100話 感想 「密室謎解きバラエティ 脱出ゲーム DERO!」 アトラクションはDEATH-T名物ブロック落とし

1366532913-0306-001.jpg


ナンバーズ100「古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影」




謎の少年とともに遺跡に眠る
No.を探しに行く遊馬たちは、
最深部でNo.を守る精霊と出会う。

No.を得るため精霊とのデュエルを決意する遊馬だが、
このデュエルにはからくりが仕組まれていて、
凌牙と少年が捕らわれの身となってしまう。

何とか2人を助けようとする遊馬、
しかし罠を解くヒントは古代文字で描かれた
遺跡の壁画に隠されていた。

そんな絶体絶命の中、
少年が驚くべき能力を発揮する…!




遊馬 VS ナンバーズを守る精霊マッハ
生贄はシャークとナッシュ(ドルべ)
別室に閉じ込められ、
遊馬がデュエルに敗北すると死亡する。

マッハの戦略はハンデスとライフコストの押し付け。
さらに「No.44 白天馬スカイ・ペガサス」召喚。


このデュエルは試練という名の謎解きゲーム。
シャークたちのいる別室の壁画にヒントが。

壁画の文字は人間には読めない。
バリアン世界の住人、ナッシュ(ドルべ)が解読。
古の白騎士物語
結末を知りたい一同だが
壁画が風化して読むことが出来ない。

しかしナッシュはこの物語の結末を知っていた。


デュエル中の遊馬
ホープが破壊されそうになりピンチ。

「仲間を守れ、ホープを守るんだ遊馬」
ナッシュの言葉に憤慨するシャーク。
同時に別室のシャークに危機が発生。
床が抜け落ち、落下寸前。
それを助けるナッシュは本来の力を取り戻し、
ドルべとしてシャークを助ける。


遊馬はベクターのトラウマを思い出す。
「疑いたくないんだ、誰も」
バリアン世界のドルべの言葉を信じ、
デュエル再開。
ヌメロン・フォースからのホープレイヴィクトリーで逆転勝利。

白馬の生まれ変わりが精霊マッハ
つまり「No.44 白天馬スカイ・ペガサス」

新たなナンバーズを手に入れた遊馬。

ドルべとシャークの因縁
遺跡に残された遊馬父、一馬のコイン
そして遊馬とアストラルのすれ違い。



シャークさんとドルべの遺跡脱出が
どこかで見たことあるなーと思ったら
日テレ「密室謎解きバラエティ 脱出ゲーム DERO!」

上からブロックが落ちてくるトラップは
海馬ランドのDEATH-Tを思い出した。

ドルべに助けられた際、
先に発光したのはシャークさん。
OPの璃緒の不幸フラグと共に
兄妹そろってバリアン説浮上

変な宇宙人スタイルのシャーク兄妹。
少し気になる。

ゼアルも100話!
おめでたいです。

関連記事
[ 2013/04/21 22:30 ] アニメ マンガ ZEXAL ゼアル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



