大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王ゼアル】第106話 感想 お年寄りに敬語を使わない未成年に違和感 クソ野郎とのエンカウント率が高い国内予選時の公認大会

20130602.jpg

ナンバーズ106「ミザエル伝説! No.(ナンバーズ)となった神の龍」



ジンロンが手にする圧倒的な攻撃力を放つドラゴンによって、
窮地に追い詰められるカイト!

しかし、劣勢ながらも「ドラゴン使い」としてのプライドと、
ジンロンが語る「伝説のドラゴン使い」への対抗心を胸に、
驚異的な反撃を見せるのだった。

遊馬、アストラル、凌牙も息を飲む激しい攻防が続くデュエルの中で、
ジンロンに次々と難題を突き付けられるカイト、
果たしてこのデュエルの先にある衝撃の事実とは…!?




カイト VS ジンロン
ドラゴン使いによるデュエルの後編。

ジンロンの与える様々な試練によって、
圧倒的に不利な状況のカイトは、
「銀河眼の光子竜」と共に劣勢を打開し、
デュエルを続ける。

だが、試練は続き「銀河眼の光子竜」が奪われてしまう。
カイトは「銀河眼の光子竜」との絆を信じるが、
ジンロンは奪った「銀河眼の光子竜」で最後の攻撃!
カイトはトラップで対抗。
運に頼るカイトのデュエルにジンロンは落胆。

「運ではなく、必然だ!」
「最強のデュエリストはドローカードさえも、自ら導く!」
カイトの咆哮と共に「超銀河眼の光子龍」召喚。
両者、数々の攻撃力の上昇や、無効を繰り返し
何はともあれ、カイトの大逆転勝利。


ジンロンは何故自分を試すようなことをしたのか。
その問いに、「ミザエルの伝説」を語る。
それを聞いていた現代のミザエル。
カイトとミザエルの対面により、遺跡が消失。
ジンロンはナンバーズとなり、カイトに託された。


次のナンバーズへと向かう皇の鍵号。
アストラルは自分の使命を思い出す。
「バリアン世界を滅ぼすこと」





自分のデュエルに自信のあるカイト。
試されているカイト。
圧倒的不利な状況のカイト
イライラするのはわかるけど、
相手はお年寄りだし、敬語でいいような。
攻撃時ぐらいは、無礼講みたいな。


【マシンガジェ】で大会に出た時、
マシンナーズ・フォートレスの特殊召喚がチェーンに乗るか乗らないか
答えはチェーンに乗らないので、DDクロウで除外できない

「チェーンに乗らないでいいですか?」
初めて来たショップで完全アウェー。
ジャッジは関与せず。
高校生相手に下から下から丁寧に丁寧に。

「はいはい、それで」
カチーン

「・・・ん?」
「ん?じゃねーし!」
カッチーン
ぶん殴ってやろうか
って思ったり思わなかったり。

カードゲームで熱くなる大人
これほど痛いものはないと言い聞かせ、
挑発されても、冷静に冷静に・・・。

ま、勝ったけど。


「遊戯王は玩具、大人はカードで遊んだらダメだ」
それを悟った千葉のショップ


大人のデュエリスト様、
キャラデッキやファンデッキで
楽しいデュエルのお相手をしていただきたい。
関連記事
[ 2013/06/02 22:30 ] アニメ マンガ ZEXAL ゼアル | TB(-) | CM(15)
ブログ主さんの言うこと分かります。
なぜ大会にでる遊戯王プレイヤーは年上の人もしくは知り合いでもない人に敬語を使わない人が多いんですかね?
全国的には分かりませんが名古屋ではそう感じます。
[ 2013/06/03 23:07 ] [ 編集 ]
東京も同じです。

なぜでしょうね。
フットサルやサッカーだと初参加でも
みんな礼儀正しく、優しいですから。

楽しいデュエルが出来る人もいます。
しかし、しかーし、
思い出すだけで、イーってなる
クソデュエルがとても多いのです。

なぜでしょうね。
[ 2013/06/03 23:26 ] [ 編集 ]
礼儀正しくない方は教養がなくかつ育ちが悪いのではないと思うほどですね。
礼儀も知らないDQNは大会等に出て欲しくないですね・・・
[ 2013/06/03 23:34 ] [ 編集 ]
こういう記事見るとイライラする
まるで大会常連プレイヤーの多くがそうであるかのような書き込みに苛立ちを隠せない
[ 2013/06/04 01:28 ] [ 編集 ]
実際そうですしねぇ
[ 2013/06/04 08:46 ] [ 編集 ]
ただの「遊び」ですから。

僕たちは世界も未来も救えないので、
お互い違う場所で楽しみましょう
[ 2013/06/04 11:50 ] [ 編集 ]
大多数がそうであるかのようにとらえられる書き方ですみません。
そうではなく、一般的な集団からするとそのような人が多いということですね。
誠に残念です。
[ 2013/06/04 15:08 ] [ 編集 ]
なんで遊んでる時にんなこときにせなあかんのか
だったら子供の遊びに入ってこなきゃいいだろ
[ 2013/06/04 17:35 ] [ 編集 ]
私は中学生以下の方に礼儀がどうのこうのとは言いませんよ。
ただ高校生以上が礼儀を持って相手に接するのは「当たり前なのではないか?」ということです。
[ 2013/06/04 20:38 ] [ 編集 ]
管理人の言う「気遣い」の意味を分かってない人が居て驚き。自分の振る舞い方で他人がどう思うか本当に分かってなさそうね、こりゃあ。
[ 2013/06/06 01:55 ] [ 編集 ]
私自身もよく社会人なので、行けるときには結構いきます。クソプレイヤーとは一度しかありませんが、かなりクソでしたね。とりあえず負かしたのでそれがとても爽快でしたが。明らかに二十代は超えていて大人としてのマナーがなっていないのは恥ずかしいですよね。それ以外は気にせず、その場の会話を楽しんだりギャグになるほど!と思うプレイングで年齢は忘れるように考えてます。
でも年の近い方ともやりたいので、機会がありましたら対戦したく思います。^ ^
[ 2013/06/08 00:13 ] [ 編集 ]
自分の言いたいことを正当化しすぎて気持ち悪い
大人()なんだったら真面目にやってるプレイヤーを馬鹿にすることがどういうことがぐらい分かるだろ
その人たちまで纏めて一部のキチガイと共に馬鹿にできる神経が理解できない
[ 2013/06/08 12:02 ] [ 編集 ]
騎士さん
文章って難しいですね。
こちらには伝わっていますので、
これからもよろしくお願いします。


通りすがりさん
自分で書いた記事を読みなおしてみたら
ちゃんと面白かったので気にしてません。


ヒロさん
お互いが楽しめると、ギャラリーも楽しくなるのが
遊びの極意でしょうか。
デュエルはお願いしたいです。
しかし美人局が怖くて、
誘いに乗れない小心者なのです。
[ 2013/06/08 22:01 ] [ 編集 ]
遊戯王をしたいので、ぜひお願いします!まずはスカイプだとかでもよいのです。。
いきなり見ず知らずの人間にあーだこーだ誘われるのも良いものではないのかもしれませんね。。
とりあえず私自身もブログやっているので、見ていただいてからの交流とか、でも構いませんので、よろしくお願いします。
せっかく共通のコミュニティツールで遊戯しているので、この機会にでも。。笑
[ 2013/06/11 00:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんと、結構前からヒロさんのブログをチェックしていたみたいです。
「社会人 遊戯王」で検索したときに見つけたもので。
安心しました。
ぜひとも、対戦をお願いします!

さて、スカイプデュエル、
どうすればいいのでしょうか。
[ 2013/06/14 05:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



