大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王ゼアル】第107話 感想 中学生女子が家に帰らないのに捜索願いを出さない小鳥ちゃん一家。 ギラグとポン太 「戦で死んだ」 国盗り、領土問題はデュエルで解決しないのか

20130609.jpg

ナンバーズ107「化かされた遊馬!?ギラグ狸の皮算用」



遺跡を巡る冒険から、
久しぶりに自分の家へと戻った遊馬。
ホッとしたのも束の間、
約500年前の戦国武将を祀ったという地蔵が、
六十郎が暮らすデュエル庵で発見されたというニュースが飛び込む。

急いでデュエル庵に向かう遊馬とアストラルだが、
そこには先回りしたバリアンの戦士ギラグの姿が!
No.を守るため、ギラグにデュエルを挑む遊馬、
しかし彼は何かにとりつかれているようで…!?




ナンバーズを探す旅から帰ってきた遊馬は、
当然、姉に怒られる。
そんなときテレビに映ったのは、
決闘案の六十郎。
ギラグの過去、武将時代の石像が発見されたというニュース。

そのニュースを別の場所で見ていた男、
復活した現代のギラグ。
先に決闘庵へ向かったギラグは石像と対面。
地蔵の口から吐き出されたカードを手にすると、
いきなり石像が喋り出し、ギラグに襲いかかる。

一方、決闘案に向かった遊馬たち。
石像と落下してきたのギラグと対面するが、
遊馬のことを覚えていない。
すると、突然、石像が喋りだす。

「あれはナンバーズの精霊だ」
石像の正体は、ナンバーズの精霊に身体を乗っ取られた
現代のギラグだった。

ナンバーズを手に入れるために、
ナンバーズに身体を乗っ取られた偽ギラグとデュエル!

先攻は偽ギラグ。
ナンバーズを早速召喚し、ターンエンド。

後攻の遊馬、カードを一枚伏せた所で
いきなり偽ギラグが踊りだす。
なんとナンバーズの精霊が遊馬の身体を乗っ取ることに成功。
手札、伏せカードを確認後、勝手にモンスターを召喚。
そして遊馬にダメージ。

「なぜ、そんなことしてるんだ!」
語りだす偽ギラグ。

狸だった精霊は、武将時代のギラグの影武者だった。
狸は、武将時代のギラグに変わって国を強くしたが、
最後に裏切られたことを恨みながら、死んだ後、
魂が石像に閉じ込められ、死者の影武者となっていた。

「もう影武者は嫌だ」
デュエル続行。
怒りの狸の攻勢により遊馬大ピンチ。

しかし、遊馬はホープを召喚すること無く
この劣勢をひっくり返し、大逆転勝利。

デュエルを見ていた、石像の中のギラグは
武将時代の記憶を思い出し、咆哮。
「ポン太ぁぁああ!!」

石像のギラグは、ポン太を裏切った真相を語りだす。
最後の戦は、負けが決まっていた。
だから、ポン太だけでも逃がそうと思っての行動だったと。
ギラグとポン太の和解。
狸の精霊、ポン太はナンバーズをアストラルに託し、
成仏を果た・・

「んなわけねーだろ!」
石像から開放された、現代のギラグが再度、咆哮。
魂状態のポン太を捕縛、そして食し、
バリアン世界へと帰還した。





遊馬たちは学校にいる間に
皇の鍵で旅へと出発したということは、
家出か、失踪。
シャークは不良で、遊馬は冒険家の息子だから
スルーされそうだけど

小鳥ちゃん・・・
中学生女子が行方不明なのに
捜索願いが出されなかったのは、
家庭環境に難ありかと。


今回のデュエル、
身体を乗っ取るチートを使って負ける狸。
遊馬がエクシーズ召喚せずに勝利するのは珍しい。

ギラグがポン太の魂を食べちゃう謎展開。
何かの布石か。

ギラグとポン太。
「戦で死んだ」って言ったけど
国盗り、領土問題の解決はデュエルじゃないんだ。

異次元世界を滅ぼすためにデュエルやってるのに。
関連記事
[ 2013/06/09 22:00 ] アニメ マンガ ZEXAL ゼアル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



