大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王ゼアル】第109話 感想 メインヒロインが一人でお留守番していた理由「ライバルの妹ルートのため」 現代と過去で何がしたいのかわからない男「ドルべ」

ep1021721.jpg

ナンバーズ109「シャークvs激瀧神アビス!激突、2体のNo.(ナンバーズ)!!」


No.の精霊「アビス」に操られた璃緒とデュエルで闘う凌牙。
一方、バリアン世界の使者ドルベもまた
七皇の残り2人の伝説が眠るこの遺跡を目指し、
遊馬と対峙する!

凌牙は、闘いの中、何度も現れる幻覚に戸惑いながらも、
璃緒を救うためのデュエルを続ける。

激しい攻防の中、
璃緒は「No.73激瀧神(げきろうしん)アビス・スプラッシュ」を召喚する!
その衝撃に巻き込まれたアストラルとドルベは、
凌牙を苦しめる幻覚を垣間見るのだった。




シャーク VS 璃緒
神代兄妹のデュエル、その後編

劣勢のシャークは、
ナンバーズの精霊に操られた璃緒に
再び幻影を見せられる。

幻影の世界でのシャークは国王。
現在、侵略王ベクターによって自国の危機に瀕していた。
幻影の世界でも劣勢のシャーク。
鏡に映った自分の姿から聞こえる、ナンバースの精霊の声、
「試練を乗り越えろ」
シャークは自国の危機的状況を打開する手段を思いつき、
兵に指示を出す。

幻影を解かれたシャーク。
操られている璃緒とのデュエル続行。
先ほどの幻影で思いついた、劣勢を打開する手段を応用し、
反撃に出る。


一方、ドルべと対峙した遊馬は一触即発。
シャークと璃緒がデュエル中なのを知ったドルべは
この場から離脱。
遊馬もアストラルの機転によって、シャークと璃緒の元へ向かう。


璃緒はこの遺跡のナンバーズ「アビス」を召喚。
この衝撃によって、ドルべとアストラルは二人の記憶を垣間見る。

連動するように幻影の世界ではベクターが「アビス」を召喚。
アビスの圧倒的な力によって
幻影の世界のシャークの国は、絶望的な状況となった。
その時、幻影の璃緒が生贄になることで
アビスの力に対応できるナンバーズを召喚した。

幻影と連動する形で、デュエル中の璃緒にも異変が。
「心の弱さが、大切なもの全てを失わせる」というアビス。
璃緒が深い闇へと墜ちていく・・・間一髪、遊馬が璃緒を救う。

遊馬によって璃緒が救出。
シャークの手には璃緒が幻影の世界で召喚した新たなナンバーズ。
「俺は、誰でもない。俺は俺だ!」
シャーク覚醒によって、アビスに逆転勝利した。


深海の遺跡から、皇の鍵号へ転送された遊馬たち。
しかし璃緒の意識は戻らなかった。







兎にも角にも、おっぱいダイブ。
ライバルの妹を救うために、遊馬が飛び込んだ璃緒の胸。
メインヒロインが一人で皇の鍵号に残された意味がわかった気がする。

ゼアルの世界のカードは水に強い。
アストラルの機転によって
「水に浮かべたカードが流れる先が出口、針剣士を浮かべろ」
いやいやいや。
DVD-BOXのCMでも、スリーが水たまりに寝そべっているけど、
彼のカードが水たまりに浸ってたり。

初代では社長が投げたカードが、敵の手に突き刺さってたし、
水に強くて当たり前か。

【シャーク】デッキ使いとしては、
シャークのデュエルは気になるところ。
遺跡のナンバーズは2体ともランク5
「ゼンマイシャーク」過労死か。


現代
空間に穴開けた状態で放置、迷宮に浸水させたまま。

過去(幻影)
ペガサスに乗って颯爽と登場。
シャークの危機に駆けつけたといいながら、何もせず。

そんなドルべが気になります。
関連記事
[ 2013/06/24 20:00 ] アニメ マンガ ZEXAL ゼアル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。