大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王デュエルレポ】スカイプデュエルをやってみた 初めての準備編

20130817.jpg

先日、「とある社会人の遊戯王(非)公認大会優勝への道」の管理人ヒロさんに
スカイプデュエルのお相手をして頂いたので、
その様子を書いてみようかと。




ヒロさんにスカイプデュエルでもいかがですか?と、
お誘いを受けたので、スカイプデュエルのお相手をお願いした後、
連絡を取り合って日程が決定。

楽しみと緊張で一週間前からデッキの調整。
さて、何を使おうか。
「ガチデッキ持ってないし、キャラデッキでいいのだろうか」
そういえば、最後に対人デュエルをしたのはいつだろう。
振り返ると、前回の制限改訂前なので3月。
おいおい、大丈夫か。

一応、その旨をヒロさんにメール
「久しぶりのデュエルで、デッキもキャラデッキですが大丈夫でしょうか?」
「全然、大丈夫ですよ!」
いい人やー!

初戦は世界大会2012(一般開放された会場でのフリーデュエル)で活躍した
【ディフォーマー】を選択。


そして当日。
前日にネットで購入したカードを
デッキに加えたりなどの調整。
カードを置くシートは、
子供の頃、初めて買ったストラクに入ってたもの(紙)を使用。
万が一カメラがズレて、自分が写った場合に備えて
浦和レッズのユニフォームを着用。

そしてスカイプから送られきたメッセージ。
「準備オッケーです!」
ktkr、たはー緊張。
そして手元が映し出される

「どうも、はじめまして!」
軽く雑談。
あれよ、初対面よ。
あの独特の緊張感。
お互いが気を使い合って同時にしゃべっちゃうアレよ。

ここでミスを犯したことに気づく。
名前どうしよう・・・。
自称とmって何?
自分で付けたハンドルネームだけどさ。
「トムデース」って弾けるべきか、苗字を名乗るべきなのか。
ヒロさんも同じ条件で苗字を名乗らせることになるのではないか。
「顔出し」しないのがスカイプデュエル。
個人情報か?個人情報なのか?

「・・・今日はよろしくお願いしまーす!」
名乗らないスタイルを選択。

「今日は楽しみましょう!」
ヒロさんも察してくれたのでしょう。
画面の向こうでお互い自分のデッキをシャッフル。

デュエル!


banner5.gif
関連記事
早く続きを書いてくれぇえええええええええええええええええええええ気になる;
[ 2013/08/17 19:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
照れます。

あと3話ぐらいあるので、
最後まで読んで頂けると幸いです。
デース。
[ 2013/08/17 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



