大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王デュエルレポ】スカイプデュエルをやってみた2 【ディフォーマー】編

20130817-2.jpg

【遊戯王デュエルレポ】スカイプデュエルをやってみた 初めての準備編

初めての場合、
事前のイメージトレーニングは万全で、
知識はあるのに、本番で上手くいかないパターン。

いや、デュエルの話。




スカイプデュエルをするにあたって、
ニコニコ生放送でいろいろ見てみた。
なるほど。先攻後攻はダイスロールがデフォなのね。


ヒロさんとのデュエル。
「先攻後攻はサイコロで決めるんですよね?」
得た知識をすぐ使っちゃうおれ。

「そうですね。お互いが振って大きい数字が出たほうが先攻です」
お互いダイスロール!
出た目は「1」
ははーん、調子に乗るからこうなる。

ヒロさんは「2」を出し、ヒロさんの先攻。
一枚引いてデュエル開始。

「調律を使います」
これは、【ジャンクドッペル】の雰囲気。


「調律ってことは【ジャンド】ですか?」
「まー【ジャンド】っていうよりジャンク・ウォリアーでビートですね」

話題は遊戯王ファイブディーズの最終回。
ジャックとのラストバトルは熱かったですよねー
やっぱりそれでジャンク・ウォリアーですか?
ファイブディーズって最初から見てました?

談笑しながらヒロさんターンエンド。
オレのターン!

「じゃあドローします!D・ラジカッセン召喚で」
「【ディフォーマー】ですか?」
「そうなんですよー」

ジャンク・ウォリアーVSパワー・ツール・ドラゴン
遊星VS龍亞 胸熱。


・・・。
ターンが進み、デュエルも終盤。
遊星VS龍亞
勝敗は龍亞に軍配が上がる。
スカイプデュエルの初戦を勝利することできました。

「あざーしたー」
「いやー、面白いですねー」
お互いの健闘を讃え、軽くおしゃべり。
そして次戦へ。


・・・・。
そんな和やかな雰囲気に暗雲。
【ディフォーマー】の暴力。
「フクセイジュツデー、リヴァイエールデー、モバホンデー、ダンケツデー」
少々ソリティア気味なのを気にしながら、
絶好調の【ディフォーマー】は止まらず圧倒。

デッキを変更したヒロさんの【ガガガ】や【紋章獣】を粉砕。
【ディフォーマー】の初見殺しを発揮。
ありがとう!ディフォーマーたち。


ここでデッキ変更【シャーク】にバトンタッチ。
そして悪夢を見ることになるんだけど。


banner5.gif
関連記事
早速のうpありがとうございます!まさかのディフォーマー無双ですかw
これをきっかけにガチ系のも組んでみたらどうですか?
[ 2013/08/18 14:02 ] [ 編集 ]
縛りプレイに魅力を感じちゃうので、ガチデッキは苦手なのです。
もちろん本気なので
ヴェーラー、G、強制脱出装置などを平気で使いますが。

大会に出場するときは組みますけどね。
[ 2013/08/18 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



