大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王デュエルレポ】スカイプデュエルをやってみた3 【シャーク】編

20130818.jpg

【遊戯王デュエルレポ】スカイプデュエルをやってみた2 【ディフォーマー】編

【ディフォーマー】の勢いをそのままに、
【シャーク】で勝利を奪い取りたい。


【シャーク】VS【紋章獣】
オレのターン!モンスターを裏守備でセットでターンエンド。
ヒロさんのターン、
紋章獣アバコーンウェイで裏守備モンスターに攻撃。

「うぇへっへ、スノーマンイーター」
凌牙はそんなこと言わない。


場に残ったスノーマンイーターとスターフィッシュでオーバーレイ!
エクシーズ召喚、ランク3
「発条機雷ゼンマイン・シャーク」
安心、安定のゼンマインで迎え撃つ。

「じゃあブラックコーン号で」

・・・。
【シャーク】VS【紋章獣】
神代凌牙VSトロン
シャークさん敗戦。



【シャーク】VS【聖騎士】
シャークさんの弟(仮)鉄男の置き土産、
「ブリキンギョ召喚します!」
ヒロさん、難なく対応。
「じゃあブリキンギョにヴェーラーを撃ちますね」
ふはは、このパターンは想定済み
「簡易融合を使って、レベル4レア・フィッシュ召喚します」

ブリキンギョとレア・フィッシュでオーバーレイ!
エクシーズ召喚、ランク4
「交響魔人マエストローク・シャーク!」
安心、安定のマエストロークで対抗。

「じゃあブラックコーン号で」

・・・・・。
【シャーク】VS【聖騎士】
アーサー王の逆鱗に触れ、
シャークさん敗戦。


いや、こんなはずは無い。



【シャーク】VS【青眼の白龍】
ヒロさんが 特殊召喚したレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン。
光ってるレダメに反応。
「このレダメってウルレアですか?」
「そうなんですよ。実は3枚揃えたんですけどねー。制限になっちゃって」
制限になる前のレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ウルレア3枚・・・。

そういえば、デッキを交換する際スムーズだったので疑問が。
「サイクロンとかの汎用カードって違うデッキで共有してないんですか?」
「最初は共有してたんですけど、面倒になったので・・全部買っちゃいました」
なんてこった。
簡易融合を使いまわす、わいと何かが違う。

「デッキが多いとそれなりに費用がかかりませんか?」
「んー考えないようにしてます!」
大人やー。

光ってるレダメ
汎用カードを揃える
どのデッキも違うスリーブ
調律を3枚
聖騎士モルドレッド日版
ブルジョアさんやー!

ノーマルで構成された【シャーク】
しかしデュエルの勝敗は、
カードのレアリティで決まらない。
プロレタリアートだって勝てる。


デュエル再開。
青眼の白龍、銀龍、レダメ、銀龍
この布陣を崩せず圧敗。



・・・・。
何度と行われるデュエル
ゼンマイン・シャーク
マエストローク・シャーク
この2体を中心にデュエルを展開。

シャーク・フォートレス
バハムート・シャーク
アシッド・ゴーレム
華麗にエクシーズを使いこなすが、
結果は大きく負け越し。

ベストデュエルメーカー【シャーク】
いい勝負をするが最後に負けてしまう。
ゼアルの遊馬戦を彷彿とさせる。

今回のデュエルの反省点
「イラッとくるぜ!!」
言えなかったー。
不快に思われたら嫌だし。
でも言いたかったー。
【シャーク】デッキの反省ですな。



そしてタイムリミットが迫る。
ラストデュエル、
ヒロさんは【聖騎士】を選択。

【ジャック】にラストを託す。


banner5.gif
関連記事
あはは、なんか照れる。笑
言ってもよかったのにー。その場だとびっくりはしたかもですが、名ゼリフは楽しいので大丈夫ですよ!
あと今更ですが、、アバコンさんの効果をサーチで使ってましたが、サルベージでした。。すいません。。^^;
[ 2013/08/20 18:42 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
効果ミスなんて気にしないでください、
先日はありがとうございました!

次戦は「我が魂、◯◯!」を使わせていただきます。
[ 2013/08/20 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



