大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王デュエルレポ】スカイプデュエルをやってみた4 【ジャック】編

20130819.jpg

【遊戯王デュエルレポ】スカイプデュエルをやってみた3 【シャーク】編

ラストデュエル。
デッキの変更をスムーズに終えるヒロさん。
カードの入れ替えをする必要がないので、
スマートに待機。

一方、偽ジャックは、
【シャーク】デッキから簡易融合を抜き取ったり、
エクストラを入れ替えたりと大忙し。

「熱闘甲子園が見たいから、23時で終わりたい」
自分で言っておいて、待たせるとは何事か。
急いで準備。

「すいません、お待たせしました!」
ラストデュエル!



【ジャック】VS【聖騎士】
ラストは勝利で締めたいので、
最初のコーナーを制し先攻を頂く。
あ、負け先もらいます。

ドロー!手札はまずまず。
「デスガイド(海外版スーレア)を召喚します、デッキからダーク・リゾネーターを特殊召喚で」
「リゾネーターですか?」
「そうなんですよ【ジャック】デッキです!」
キングのデュエルはエンターテインメントでなくてはならない!

「ランク3。安心、安定のゼンマ・・あれ?」
絶大な信頼を寄せるゼンマインがいない。
彼の代わりにエクストラにいるのは、
ブ、ブラック・レイ・ランサー!?

やっちまった。
【シャーク】から【ジャック】にする際に、
エクストラデッキの入れ替えを間違えた。
出せるランク3はリバイス・ドラゴンのみ。

「・・・・リバイス召喚します」
「あれ?ゼンマインは?」
バレてる!
エクストラにいないことがバレてる。
しかし、デュエルは止まらない。
キングのデュエルはエンターテインメント(ry
このまま続行。

2体目のデスガイドはセットする羽目になったのは言わずもがな。



・・・。
トラブルを回避し、一進一退の攻防。
シンクロのチャンス到来!

「太陽風帆船を特殊召喚し、手札からダーク・リゾネーターを召喚します」
「レベル8、きますか!」
「王者の鼓動、今ここに列をなす・・」
「おお!」
「天地鳴動の、閃珖竜スターダスト!」
「ええー」

ライフ差は無く、お互いに削れていない状態。
場持ち至上主義の偽ジャックは閃珖竜スターダストを選択。
スターダスト(ドラゴン)って元々ジャックが使ってたしー。
フィール版をジャックが使ってもいいじゃない。

閃珖竜スターダストの猛攻。

聖剣で戦う聖騎士と互角に渡り合う、閃珖竜。
スカイプで繰り広げられるファンタジー世界。
ドラッグ・オン・ドラグーン風味。


・・・・。
そして訪れる閃珖竜の最期。
聖剣を装備した「聖騎士アルトリウス」の隣に
「H-C エクスカリバー」召喚。
アーサー王覚醒。

さすがに笑ったよ。
アーサー王にwwエクスカリバーwww神話ワロリン
閃珖竜轟沈。


【偽ジャック】VS【アーサー王】
残りライフは1500:2500
戦場にはエクスカリバーを召喚したアーサー王。
スターダスト亡き今、ラストドローにかけるしかない。

「ブラック・ホール来い、ブラック・ホール来ーい、ラスト、ドロー!」
!!!
これは・・・勝てるんじゃないか?
引いたカードは「ダーク・バグ」
手札にあるのは「簡易融合」
ライフは1500残っているので発動可能。

ダーク・バグ召喚→ダーク・リゾネーター釣り上げ、簡易融合レベル5融合モンスター特殊召喚
1+3(チューナー)+5=レベル9のミスト・ウォーム!
アーサー王とエクスカリバーをバウンス!
2500でダイレクトアタック!
勝利の方程式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


アーサー王?エクスカリバー?
もはや、ただの人と木の棒じゃないですかー!
ラストデュエルあざーす!
「うぇへっへ、ダーク・バグ召喚で」
「・・・じゃあ・・ヴェーラーで!」

ぎゃあああああああああぁああああああ
ヴェヴェーラー
忘れてたぁぁあああ
ここで、遊星のカードにやられるとは・・・。

「・・・ターンエンドっしゅ」
誇り高きアーサー王の御前に、一匹の虫を残してターンエンド。

「ドローします!・・えっと、ダーク・バグの攻撃力っていくつでしたっけ・・?」
「3000です」
「え?たぶん・・・100ですよね?」
「はい、100です」
「じゃあ、攻撃で!」

「負けましたぁぁああ」



王が元キングを粉砕するシナリオ。
約束された勝利の剣、エクスカリバー。
覚醒したアーサー王は強かった。

最後に召喚したのがドラゴンでも悪魔でもない
「虫」ってのが偽ジャックらしい。






zero001.jpg
zero002.jpg
zero003.jpg
zero004.jpg



レッド・デーモンズ・ドラゴン
琰魔竜 レッド・デーモン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン

あー全て遠き理想郷。


banner5.gif
関連記事
最近ADSしかやってなかったけど、やっぱり実際のカードを使ってやるデュエルは楽しそうですねー
[ 2013/08/19 14:50 ] [ 編集 ]
実際に手元にあるカードはテンションが上がります。

コミュニケーションなので、
素晴らしいデュエリストに恵まれたデュエルでした。
[ 2013/08/19 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



