大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王デュエルレポ】公認大会一次予選、海外版カードを使ったクソ野郎とのデュエル

20130821-2.jpg

海外版カードの使用禁止の噂があったので、
公認大会であった海外版カードで起きたトラブルのお話を。
もちろん嫌なやつ。


公認大会で最も魑魅魍魎が跋扈する時期、
遊戯王 World Championship、一次予選。

六武衆が全盛だった頃
都内のとあるショップで行われた公認大会に参加。
もちろん友人は一緒に参加してくれないのでソロプレイ。
スイスドロー形式で、人数は多め。
【マシンガジェ】で参戦。



自分のデュエルが早く終わったので、
他のデュエルを見ながら歩いていると、目に留まるデュエル。
長身、細フレームメガネ
テニス部風、爽やか高校生が扱うデッキが【ディフォーマー】

「パワー・ツール・ドラゴン(ホロ)召喚!」
一次予選の時期に、【ディフォーマー】は珍しく、
周りからも注目される。
「自分の相棒なんですよー」
なんて言いながら微笑ましいデュエル。
一次予選でもこんなデュエルがあるなんていいな。

すこし眺めて、他のデュエルを見に行こう。


しばらく経って、あの爽やかディフォーマー使いのデュエルはどうなったかな。
先ほどのデュエルを見に行くと、
「先に教えてくれたっていいじゃないですか」
爽やか高校生の困惑した発言を耳にする。

「こいつの、隠された効果を発動!ギャハハ」
どうやら英語版を使った対戦相手が
モンスター効果の一部を教えなかったようだ。

「読めないほうが悪いじゃーん、知らないほうが悪いじゃーん」

おいおいどこのマリクだよ。
マリクはそんなに肥満体じゃないけど。
ラーか?ラー(原作)でも出したのか?

案の定、爽やか高校生は敗退。
浮かない表情と、周りからの同情の視線。
嫌なやつもいるもんだ。


次の対戦相手は肥満マリクに決定。
ですよねーデュエルの神様!


肥満マリクのデッキは【雲魔物】、使い古された佐天さんスリーブ。
佐天さんは絶対、お前のこと嫌いだからな。
そんなことを思いながら
店長の「デュエル始めてください!」で最初の挨拶。

「お願いします」

「・・・・」
はい、シカト。このクソデブ。

肥満マリクのターン、無言で召喚される英語版【雲魔物】
「・・・すいません、効果教えてくれませんか?」
丁寧に、丁寧に。
嫌な気持ちだけど、公認大会ではよくあることじゃないですか。
ここでイライラしてもしょうがないですか。
だって「遊戯王」だし。


「はぁー」
ため息に、イラっとしたけど平常心。
肥満マリクはボックス(とある科学の超電磁砲、ガムテープ補強)からカードを取り出す。
美琴と黒子もお前のこと嫌いだからな。

どうやら先程の爽やか高校生のデュエルで少し気にしたらしい。
英語版と同じ、日本語版の雲魔物を用意。
いや、持ってるならそれ使えよ。

ポイ

この糞豚、投げつけやがった。
カッチーン。
とりあえず日本語版の効果を読んだふり。
「・・・・ありがとうございました」
糞豚の息の根を止めてやる(ライフポイントを0にしてやる)


・・・・。
召喚された雲魔物を徹底的に除去。
奈落、警告、激流、脱出
【マシンガジェ】の本領発揮で瞬殺
マッチ戦勝利。

「ありがとうございま」
挨拶中に席を立つ肥満マリク。
でも気にしない。
だって、勝ったから。



あと2つほどある海外版カードの話は次の機会にでも。

今回の海外版禁止騒動。
【遊戯王OCG】「ノーリミット」以外での大会では英語版の使用が禁止になるという噂が!?
どうやら一次予選や、選考会、世界大会で規制があるみたい。

僕は最近買った海外版を使わさせて頂きます。
正式に決まって、大会出るなら日版のカード買うけど。

公認大会でいっぱい問題あるんだろうなー。
致し方ない気もしないでもない。


イタシカタナイキモシナイデモナイ。
日本語も難しい。
関連記事
日本人なら日本語のカードを使うべきですね。読めない言語が多すぎます。私は他言語はドイツ語と英語しか読めないです。前にカードの訳ができないのに使ってた学生に文法や単語の意味を教えないといけない場面がありました。私はあなたの家庭教師じゃないんだけど…
[ 2013/08/21 23:04 ] [ 編集 ]
僕は高額カードを買うことを躊躇してしまうので英語版を使います。

デュエルは対人で行うものなので、自分が英語版を使うときは、効果を説明する優しさがあってもいいのではないか、と思います。

わざわざ説明する筋合いは無い「戦術」だ。
そう言われればそれまでなので、
全カードの効果を把握して大会に出るのが正解ですね。
[ 2013/08/21 23:26 ] [ 編集 ]
全員が全員そのクソデブみたいなのじゃないけどね・・・
[ 2013/08/21 23:44 ] [ 編集 ]
その通りですね。

綾小路きみまろの漫談のように、
自分じゃない隣の誰かのことを言ってると
思って頂ければ幸いです。
[ 2013/08/22 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



