大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王ゼアル】第118話 感想 カオス大好き遊戯王、クリボー大好き遊戯王 シャークさん、敵の幹部からヘッドハンティングと正義の多様性

20130825.jpg

ナンバーズ118「青き聖地の神 閃光のエリファス」


カイトたちの後押しを受け、
アストラル世界へと旅立った遊馬。

辿りついた何もない世界に驚きつつも、
アストラルを探そうと歩き出した遊馬のもとに、
突然5つの光が衝撃とともに現れる!

純潔なアストラル世界のカオス的存在である遊馬は、
アストラル世界の意思に狙われるのだった。
そんな遊馬を救ったのは、
かつて一馬のデッキに入っていた「虹クリボー」!

前途多難な冒険の幕開けとなってしまった遊馬は、
虹クリボーとともにアストラル世界の意思に立ち向かう。




「クリボー」
「ハネクリボー」
初代と十代を支えてきた相棒。
派生の多い亜種クリボー
遊馬を支える「虹クリボー」が日常生活で有能。


シャークさんを追い詰める日々は続き、
ついに敵の幹部からのヘッドハンティング。
転職は確定か。


Yahoo!辞書「カオス」
ギリシャ人の考えた、宇宙発生以前のすべてが混沌(こんとん)としている状態。混沌。無秩序。

遊戯王ゼアル「カオス」
自分のために生きる欲望の力。

遊馬の謎属性「カオス」
遊戯王シリーズはカオスが好きだなと。
闇も必要ですよね論。


朝、テレビを見ていたら
「劇場版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
(仮面ライダーディケイド 海賊戦隊ゴーカイジャー)
「劇場版 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」
子供以来だったけど、面白かった。

「仮面ライダーVSスーパー戦隊」
仮面ライダーとスーパー戦隊が、敵の幹部を一網打尽にするため、敵を騙したことに
「汚い手を使いやがって、それでも正義のヒーローか!」
敵の幹部が激怒。

「悪を倒すためなら、泥水だって被るさ」
仮面ライダーとスーパー戦隊の「正義」は完全懲悪


一方「プリキュア」
キャッチコピー「女の子は誰でもプリキュアになれる!!」の元、
圧倒的な「正義の味方」として勧善懲悪。
懲悪ではないのか、和解や相互理解が近い。

どっちも高火力の武器持ちだけど。


これからの正義の話は多種多様なんだろうね。

関連記事
[ 2013/08/25 23:45 ] アニメ マンガ ZEXAL ゼアル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



