大人になって遊戯王をやってみた 【遊戯王ブログ】

大人になって遊戯王をやってみた 遊戯王ブログ 社会人になって遊戯王をやってみたら、こんな感じになりました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王考察】絶望のトリシューラが帰ってきたので、トリシュ対策のためにデッキ調整してみた



明日は新制限になって初のスカイプデュエル。
デッキ調整なう。


2013年9月新禁止制限リスト

トリシューラ帰還。
よみがえる悪夢。


「氷結界の龍トリシューラ」
シンクロ・効果モンスター(制限カード)
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札・フィールド上・墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外できる。


フィールド、墓地、手札を除外・・・
特殊召喚された後、逆転が難しくなる絶望。
こいつが無制限時代もあったわけで。
何が満足だこのやろう、
【IF】がとても嫌いになりました。

でもあの頃よりもガードプールが増加したし、
トンデモカードも出てきてるので対処できる、
と、思いたい。
開闢と同じでそんなに使用率高くないのでは?



20130907.jpg


ははーん。
ですよねー、使いますよねー。
核って撃ったらほぼ勝ちですもんねー。

「いいえ姫。争いが無くならぬから、力が必要なのです」
どっかの議長が言ってた。
抑止力の暴力。

トリシューラ対策をしなければ。
ヴェーラー?デモチェ?
どうやって対応してたか忘れてしまった。


一応、トリシューラを使えるようにデッキ調整しておこうかな。一応。


関連記事
[ 2013/09/07 22:32 ] 大人時代 今の話 やってみた | TB(-) | CM(3)
前環境から引き続き王宮の鉄壁の出番がくるかも(笑)
[ 2013/09/07 22:37 ] [ 編集 ]
なるほど。
レスキュー・ラビットやD・リモコン
自分を追い込みながら戦う姿勢に、同情してもらう作戦ですね。
[ 2013/09/07 23:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/22 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
新ブログ、始めました。
大人の遊戯(z)

YouTube

サイト内検索
遊戯王ブログランキング



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ



